初心者にお勧めのウィッグはフルウィッグだが頭皮が蒸れるかも

ウィッグを使ってみようかなと思った時に、部分ウィッグを使うことが多いかもしれませんね。

前髪ウィッグとか、襟足ウイッグとか、ハーフウィッグとか、いろいろな呼び方はありますが、

全部かぶせて地毛を隠すフルウィッグよりも、そういった部分的に取り付ける、エクステとかつづけタイプのものが多いようです。

ただ、実際には、部分ウイッグは、自毛の色とカラーを合わせるのに苦労しますし、

うまくつける工夫が必要で、ぱかぱかしてしまったり、

色合いが明らかに、違って見えてしまったりなど、

ウィッグ初心者には、結構面倒な事になるかもしれません。

それだったら、自毛の色と合わす必要もなく、すっぽりかぶせるだけのフルウィッグから初めてしまったほうが、ウィッグの良さを体感できるのではないかと思います。

最初に、前髪ウィッグを購入して、うまく行かず、やめてしまう人などもいますからね。

上級者になるほど、フルウィッグから、ハーフウィッグづかいに代わっていくようです。

フルウィッグはかぶるのは簡単ですが、やはり暑くて、長くつけているとやっばりあまり快適でなく、

夏は頭皮も蒸れるので、頭皮の臭いを気にする人には、ハーフウィッグの方がいいというわけです。

関連ページ

おすすめウィッグランキング
おすすめのウィッグのショップランキングです。
初心者はショートウィッグからがいいかも
初心者がフルウィッグを購入するのならばショートウィッグ〜がいいかもしれません。ロングは保管も手入れも大変ですからね。絡むのでとても面倒なんです。